活動Report

56

3Q合宿@オンラインを開催しました!

先日1/8に3Q合宿@オンラインを開催しました。 全国8地域で活動する社員が一堂に会し、4半期を振り返るQuarterMTG。 前回10月に開催した半期合宿から、この3ヶ月のそれぞれの事業のUpdateを共有しました! 新メンバー紹介からスタート! 最初は恒例、新メンバー紹介! 3Qでは、学生時代に当時休学をし…

半期 社員合宿を実施しました!

10/17,18に半期に一度の社員合宿を実施しました! 会場は私たちの拠点の一つである大分県豊後高田市。全国の拠点からメンバーが集まり、充実の2日間を過ごしました。 新メンバーwelcome!! 1日目は各拠点の活動報告会を開催。 報告会に先立ち、この半期に入社した新メンバーの自己紹介からスタート…

言葉とアートで余白を生み出すカフェ『SANJO BLANC(三条ブラン)』オープン…

中心市街地活性化事業を中心に取り組んでいる新潟県三条市で、新たなCommunityスペースとしてカフェ&バーをオープンいたします。 ■事業の概要 新潟県三条市の中心市街地活性化を目的に現地で事業活動を営むFoundingBaseは、中心商店街の一角で余白を生み出すカフェ『SANJO BLANC』をオープンしまし…

「三条」と「若者」と「未来」をつなぐ、縁むすび

■ コンセプト 新型コロナウィルスによって、日々不安定な状況が続いています。 三条という地を離れ、学業への不安・生活への不安を抱えながら、 日々過ごしている学生の皆さんに対し、本当にわずかなご支援ではありますが、少しでも応援したいという気持ちから、この団体を立ち上げ…

三条の知られざる技と歴史を、粋な職人の生き方と共に語る

▼陶器に見えて、実はこれステンレス 下の写真をみてみてください。釉薬によって織り成されるシックな色調の陶器のお皿。と、思いきや、実はこれ、ステンレスのお皿なんです。錆びにくいステンレスを敢えて錆びさせて、黒染め加工する。そうすることで、手触り感が出て、デザイン性も高くなる。「錆び…