活動Report

124

フミダス!第5弾〜フミダス!スタディー〜が始まりました!!

弊社教育事業で2020年度より行なっている拠点横断プロジェクト「フミダス!」。各自治体の生徒が、「自分の世界から、そして今の自分から、一歩踏み出すことの大切や楽しさを感じること」を目指してプロジェクトを推進しています。 ▼フミダス!についてはこちら この度、タイトルの通り、第5弾、フミダス!スタディーが始動しました。 フミダス!スタディーは、「“まち”を超えた仲間とともに自分を超える」をコンセプトに、それぞれが第一志望校合格を目指す、オンラインの受験生コミュニティです。

スキ
30
+4

2021年度 上半期合宿を開催しました!

様々な地域で活動しているFoundingBaseメンバーは、半期毎に現在地を振り返り、MISSIONを実現していくための未来を考える全社合宿を行っています! ※コロナ感染対策実施の上開催しております。 今回はコロナ感染対策のため、全員が1箇所に集まらず、北海道安平町・福島県国見町・高知県四万十町・大分県豊後高田市に分かれて実施しました。 そんな笑いあり涙ありの合宿の様子をレポートします! ▼新メンバー紹介前回の合宿から新たに社員としてジョインしたメンバーは3名! それぞ

スキ
62
+2

【ワクワクが止まらない!授業体験会を実施しました!〜高知県北川村営塾エソラ〜】

高知県の東にある、人口1200人ほどの小さな村、北川村。 この村で、この夏新しく村営塾が開かれます。 塾の名前は北川村営塾「エソラ」 大きな空に絵を描くような、思わず「できない」と呟いてしまうような、エソラごとのような挑戦を、この塾ではじめよう。 こんな思いをこめて、この名前をつけました。 そんなエソラが中学生に向けて授業体験会を実施後、無事開塾式を迎えることができました。その様子を少しだけお届けしたいと思います。 コツを知れば簡単!暗記の裏技を実践してみよう7月14

スキ
49