活動Report

66

【メディア掲載】 REALSTYLE(Jeep JAPAN)

大分県豊後高田市で運営する長崎鼻ビーチリゾートが、Jeep様が運営するライフスタイルマガジン 『REALSTYLE』において、【プライベート空間で楽しめる!感染症対策もバッチリな日本全国のキャンプ施設17選】に九州・沖縄エリアで唯一選出されました。 新型コロナウイルスの影響により、旅行においても…

まちなかの活性化に取り組む、新潟県三条市の挑戦

新潟県三条市とは? 新潟県の中央、五十嵐川が信濃川に流れ込むあたりに舞台となる三条市はあります。特別天然記念物であるニホンカモシカも生息する日本の原風景を残している地域です。 信濃川の雄大な流れはこの地域に稲作など農業面で大きな恩恵をもたらす一方で、時に氾濫し人々の生活を脅かす存…

【NORDISK】手ぶらグランピング"の予約開販売始! in長崎鼻ビーチリゾート

いつも長崎鼻ビーチリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。 ビーチ責任者の多胡です。 この度、長崎鼻ビーチリゾートでは「季節に関係なく、快適で手軽なアウトドア体験をお客様にお届けしたい」という想いから、新たに手ぶらグランピングサービスの提供を開始することに致しました。 …

「時を超える旅 〜 大分県豊後高田市を巡る旅 〜」

こんにちは! FoundingBase豊後高田teamの眞鍋です! 10/3(土)~10/4(日)の一泊二日で、「時を超える旅  〜大分県豊後高田市を巡る〜」を実施しました! 「住みたい田舎ベストランキング」に8年連続ベスト3に入っている大分県豊後高田市は、移住政策や子育て政策、「昭和の町」が有名ですが、…

【メディア掲載】長崎鼻ビーチリゾート

北九州を中心に発行されているフリーペーパー「スマイル」に長崎鼻ビーチリゾート多胡・小笠原のインタビューが掲載されました。 「あなたにとっての3つ星リゾート」を実現できるよう、引き続き尽力してまいります。

FoundingBase流のサービス開発!新しいBBQ場&秋冬の新メニュー「海鮮BBQ」を堪能しなが…

大分県豊後高田市で運営する長崎鼻ビーチリゾートに、2020年春より新設のBBQ場が完成し、新たな魅力が加わりました。 昨年の春に長崎鼻ビーチリゾートでは、最大30名でBBQが可能なグランピングサイトが完成しBBQのサービスをリリース。目の前に海が広がる絶好のロケーションと、準備や片付けが不要な…

まるごと津和野 素材を活かした「ジェラート」の販売開始

【楓ジェラートとのコラボ商品を、オンラインストア限定で販売します!】 この度まるごと津和野ストア限定で、津和野素材をふんだんに使ったジェラートの販売を開始します! 今回ジェラートの制作をお願いしたのは、島根県浜田市にある楓ジェラートさん。 フルーツや野菜をはじめ、さまざまな素材に魔…

「まるごと津和野」で夏野菜セットの販売開始

【津和野で採れた夏野菜のセット販売開始しました!】 気温が上がり、暑さで体力を消耗する夏。そんな季節を乗り越えるのに大切になってくるのが日々の食生活。産地直送の新鮮な夏野菜で、元気の出る食卓をお楽しみください。 . ▼津和野夏野菜セット(1,500円) [セット内容] トマト / ピーマン / き…

言葉とアートで余白を生み出すカフェ『SANJO BLANC(三条ブラン)』オープン…

中心市街地活性化事業を中心に取り組んでいる新潟県三条市で、新たなCommunityスペースとしてカフェ&バーをオープンいたします。 ■事業の概要 新潟県三条市の中心市街地活性化を目的に現地で事業活動を営むFoundingBaseは、中心商店街の一角で余白を生み出すカフェ『SANJO BLANC』をオープンしまし…

『まるごと津和野』で津和野自慢の夏の旬、鮎の提供開始

【津和野自慢の夏の旬、鮎のお届けを始めます!】 島根県津和野町で取り組む地域商社事業で、鮎の取り扱いを開始しました! 津和野の清流、高津川。 その綺麗な水質から、様々な生態系が暮らしており、採れる食材も鮎・スッポン・鰻など貴重で美味しいものばかり。 そん生態お系を守るため、川には猟…