活動Report

56

3Q合宿@オンラインを開催しました!

先日1/8に3Q合宿@オンラインを開催しました。 全国8地域で活動する社員が一堂に会し、4半期を振り返るQuarterMTG。 前回10月に開催した半期合宿から、この3ヶ月のそれぞれの事業のUpdateを共有しました! 新メンバー紹介からスタート! 最初は恒例、新メンバー紹介! 3Qでは、学生時代に当時休学をし…

教育チーム合宿を実施しました!

11月初旬、教育事業に取り組む全国6拠点からメンバーが集まり、合宿を開催しました! ◎今年の振り返りからスタート! 子どもたちの「トビラを拓く」をコンセプトに各地域で教育事業に取り組んできたメンバーたち。合宿初日はそれぞれが今年子どもたちのトビラを拓いた瞬間をシェア! 何にも頑張る…

【NORDISK】手ぶらグランピング"の予約開販売始! in長崎鼻ビーチリゾート

いつも長崎鼻ビーチリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。 ビーチ責任者の多胡です。 この度、長崎鼻ビーチリゾートでは「季節に関係なく、快適で手軽なアウトドア体験をお客様にお届けしたい」という想いから、新たに手ぶらグランピングサービスの提供を開始することに致しました。 …

大学生のための2週間の地域実践プログラム『FactoryProgram』を、約半年間(5月〜9月)の…

先日リリースした、大学生のための2週間の地域実践プログラム『FactoryProgram』。 その後、多くの方に関心をお寄せいただき、とても嬉しく思っております! 当初は「2月上旬に2週間地域に滞在してミッションをクリアする」という形を想定しておりましたが、今回、新型コロナウイルス感染拡大の状況を…

【”地方共創”のリアル】 イベント「岬November 」を終えて in長崎鼻ビー…

■ 『岬November』イベントの終了報告 11月28日-29日にかけて長崎鼻エリア一体で開催されたイベント「岬November」を無事に終えることができました。 準備期間も少なく当初は300名の来場目標を立てていましたが、結果としては600名を超えるお客様に足を運んでいただくことができました。 ご来場いただ…

【拠点横断プロジェクト】 『フミダスフェス!』を終えて。

▶︎『フミダスフェス!』を開催しました! 11月3日(火)〜11月15日(日)の約1週間にわたって『フミダスフェス!』を開催しました! このプロジェクトには、大分県豊後高田市にある高田高校の生徒、高知県四万十町 町営塾「じゆうく。」に通う高校生、そして、岡山県吉備中央町 町営塾kii+に通う中…

価値観を明確にし、それを思い切り表現する力とスタンスを得て、自らの「自由」をUpdate…

*新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、当初公開していた情報から一部内容を変更しております(2020.12.23) 人の変化は、人の心を動かす。 そしてそれは連鎖し、他の誰かの変化を促す。 ー自分の意志を持ち、自分で選び、進む力。 私たちは、この力を、人間誰しもが持っていると信じています。 …

『世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち』

こんにちは。 豊後高田市にある農産物直売所「夢むすび」です。 毎年夢むすびでは、地域のお母さん方と一緒に手作りおせちを作成・販売しています。 そのコンセプトやメニューに込められた想いをご紹介させて頂きます! 世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち 今年のキャッチフレーズは…

半期 社員合宿を実施しました!

10/17,18に半期に一度の社員合宿を実施しました! 会場は私たちの拠点の一つである大分県豊後高田市。全国の拠点からメンバーが集まり、充実の2日間を過ごしました。 新メンバーwelcome!! 1日目は各拠点の活動報告会を開催。 報告会に先立ち、この半期に入社した新メンバーの自己紹介からスタート…

【拠点横断プロジェクト】 『フミダスフェス!』開催決定!

▶︎フミダス!とは? 前回の記事で報告させていただいたフミダス!について、新たな取組みが決定しました! ▶︎フミダスフェス!とは? 2020年7月、日本各地域の中高生たちがチームを組んで、自分たちの「したい」を元にゼロから企画を実施するプロジェクト「フミダス!」がスタートしました。 …