マガジンのカバー画像

夢むすび(大分県 豊後高田市)

10
豊後高田市で一次産業支援として取り組んでいる「玉津まちの駅 夢むすび」の運営情報をご紹介します。
運営しているクリエイター

#一次産業

【スタッフが実際に検証】メロンほど甘いと噂の豊後高田の白ネギは本当に甘いのか!?

本日はFOUNDINGSELECTION事務局のくっしーが、3月に豊後高田に着任したつっつー(筒井)と一緒…

地域に新たな滞在魅力を。「菜の花路面ランチ」を実施しました!

豊後高田市にて春の滞在魅力を創出! 3/12〜4/10の毎週末、大分県豊後高田市の長崎鼻ビーチリ…

【2021年度 事業報告】1次産業支援事業

■1次産業支援とは?1次産業支援とは、地域の農業・林業・漁業などの生活の基盤となる産業に…

約10ヶ月間のおせちプロジェクト無事完走!今年も豊後高田のおせちを全国に届けること…

大分県豊後高田市で一次産業支援に取り組んでいる「夢むすび」にて、 昨年末豊後高田市の特産…

『世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち』

こんにちは。 豊後高田市にある農産物直売所「夢むすび」です。 毎年夢むすびでは、地域のお…

夢むすび おせちプロジェクトを終えて

皆さんこんにちは、大分県豊後高田市で玉津まちの駅「夢むすび」と言う地元野菜の直売所を運営…

『まるごと夢マルシェ』開催!

豊後高田市でマルシェがリニューアル!『まるごと夢マルシェ』始めます!豊後高田の夢むすびチームです。 私たちが始める4月からの新しいチャレンジ。 その名も『まるごと夢マルシェ』! どうして夢むすびでやることになったのか?夢マルシェってそもそも何? 今回は夢マルシェの全貌をご紹介します! ■ 夢むすびって何?豊後高田市、昭和の町の「玉津商店街」にある農産物直売所です。 これまで10年間、地域のお母さん方が運営し、農産物やお弁当販売、おせちの事業などを行って来ました。 そんな

スキ
35

年末の贈り物にぴったり!一次産業振興のために地方共創で創るおせちプロジェクト始動…

豊後高田市・夢むすびの取り組み 大分県豊後高田市では2017年から活動を開始し、現在は観光、…

生産者の想いをつなぐ!「豊後高田おせち」お披露目試食会を行いました!

「豊後高田おせち」の披露試食会を開催しました!大分県豊後高田市で私たちが運営している農産…