マガジンのカバー画像

夢むすび(大分県 豊後高田市)

10
豊後高田市で一次産業支援として取り組んでいる「玉津まちの駅 夢むすび」の運営情報をご紹介します。
運営しているクリエイター

#豊後高田市

2021年度 『MVP』 受賞インタビュー(串田 莉紗子)

FoundingBaseでは半期に一度全社で合宿を行っており、「高めあい、分かちあう場」として半期・…

【スタッフが実際に検証】メロンほど甘いと噂の豊後高田の白ネギは本当に甘いのか!?

本日はFOUNDINGSELECTION事務局のくっしーが、3月に豊後高田に着任したつっつー(筒井)と一緒…

地域に新たな滞在魅力を。「菜の花路面ランチ」を実施しました!

豊後高田市にて春の滞在魅力を創出! 3/12〜4/10の毎週末、大分県豊後高田市の長崎鼻ビーチリ…

【2021年度 事業報告】1次産業支援事業

■1次産業支援とは?1次産業支援とは、地域の農業・林業・漁業などの生活の基盤となる産業に…

約10ヶ月間のおせちプロジェクト無事完走!今年も豊後高田のおせちを全国に届けること…

大分県豊後高田市で一次産業支援に取り組んでいる「夢むすび」にて、 昨年末豊後高田市の特産…

『世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち』

こんにちは。 豊後高田市にある農産物直売所「夢むすび」です。 毎年夢むすびでは、地域のお…

夢むすび おせちプロジェクトを終えて

皆さんこんにちは、大分県豊後高田市で玉津まちの駅「夢むすび」と言う地元野菜の直売所を運営している藤原ネマニ蓮美です。 この夢むすびは、2020年8月から正式にFoundingBaseが運営主体となりました。現在は直売所の他、地元の農産物を活用した加工品作り、新たな取り組みとしてマルシェの運営を行っています。 その「夢むすび」において伝統行事となっているのが、おせち事業です。 昨年末で8年目を迎えたおせち事業では、3つの加工場、およそ14名の製造者と協力して400セット以上の

スキ
44

『まるごと夢マルシェ』開催!

豊後高田市でマルシェがリニューアル!『まるごと夢マルシェ』始めます!豊後高田の夢むすびチ…

年末の贈り物にぴったり!一次産業振興のために地方共創で創るおせちプロジェクト始動…

豊後高田市・夢むすびの取り組み 大分県豊後高田市では2017年から活動を開始し、現在は観光、…

生産者の想いをつなぐ!「豊後高田おせち」お披露目試食会を行いました!

「豊後高田おせち」の披露試食会を開催しました!大分県豊後高田市で私たちが運営している農産…