マガジンのカバー画像

あびら教育プラン(北海道 安平町)

9
安平町で取り組む教育事業の取り組みをご紹介します。
運営しているクリエイター

#安平町

地域の魅力を発信した「フミダス!フェス2021」

ご報告が遅れましたが、12/4(土)にフミダス!フェス2021を実施致しました。 約3ヶ月かけて4…

下期教育合宿を実施しました!

教育事業では年に2回合宿を実施しています! 今回も私たちの拠点の1つである、大分県豊後高田…

【3地域合同】オンライン授業の開催!

4月17日 FoundingBaseが運営委託を受けている岡山県吉備中央町「 吉備中央町町営塾kii+」・高…

安平町で取り組む教育事業MOVIE公開

FoundingBaseは新たに安平町の地上一般放送「あびらチャンネル」の運営を開始しました。 番組…

「センセイサポート」という新しい取組み in安平町(北海道)

「トビラを拓く」をテーマに活動しているFoundingBase教育事業。 この「3つのトビラ」におい…

【第2回ABIRA Talks開催報告】

こんにちは!北海道安平町であびら教育プランを進めている松岡です! そもそも、あびら教育プ…

【北海道安平町】令和2年度活動レポート🚩

北海道安平(あびら)町では、2018年11月からCCOの林が地域おこし企業人として入り、2019年度からFoundingBaseとしての活動が本格的にスタート。約2年半の期間をかけて、大小様々な事業・取り組みを行ってきました。 (FoundingBase安平が関わる事業関係図) それぞれの取り組みを行う中で共通して大事にしてきたのは、安平町と連携し、町が30年後も50年後も必要とされて、残り続けていくための取り組みを実践することです。 安平町は、2018年9月に北海道胆

スキ
38

【あびら教育プラン今年度始動!】

 北海道安平(あびら)町では、2018年11月からCCOの林が地域おこし企業人として入り、2019年…

世界を拡げ、地域が好きな人を育む〜あびら教育プラン活動報告第2弾!〜

前回の活動に引き続き、各事業での今夏の取り組みをご紹介したいと思います! ※前回の活動報…