マガジンのカバー画像

じゆうく。(高知県 四万十町)

8
四万十町で運営する公営塾『じゆうく。』の取り組みをご紹介します。
運営しているクリエイター

#四万十町

地域の魅力を発信した「フミダス!フェス2021」

ご報告が遅れましたが、12/4(土)にフミダス!フェス2021を実施致しました。 約3ヶ月かけて4…

下期教育合宿を実施しました!

教育事業では年に2回合宿を実施しています! 今回も私たちの拠点の1つである、大分県豊後高田…

四万十町 「じゆうく。」のフミダスメンバーが広報誌一面に取り上げられました!

こんにちは!町営塾「じゆうく。」です! 町営塾「じゆうく。」は、高知県四万十町にある高校…

商店街に彩りを。四万十町うな吉アートプロジェクト

こんにちは!町営塾「じゆうく。」です! 町営塾「じゆうく。」は、高知県四万十町にある高校…

四万十町の水辺の未来に想いを馳せる。未来洞察授業、開講。

こんにちは、町営塾「じゆうく。」です! 町営塾「じゆうく。」は、高知県四万十町にある高校…

令和2年度 活動報告(四万十町 町営塾「じゆうく。」)

こんにちは。町営塾「じゆうく。」の塾長を務めています、高橋沙希と申します。 新年度が始ま…

【期末テスト対策に本気で臨んだその先に〜四万十町町営塾じゆうく。〜】

高知県四万十町にある高校生向けの町営塾じゆうく。では、定期テスト開始日の1週間前からの期間をテスト対策期間と設定し、普段の授業をストップさせてテスト対策に力を入れて取り組んでいます。先日実施された期末テストの対策期間においても、連日眠い目を擦りながら来塾する生徒たちとともに目標点数を掲げ、達成のためのアクションを日々積み重ねていきました。 今回の記事では、「地域を好きな人を育む」という教育事業コンセプトを掲げている我々が、なぜ「期末テスト対策」に力を入れて取り組むのかを伝え

スキ
35

四万十町で「地域が好きな人を育む」。町内のマルシェに塾が出店!

「地域が好きな人を育む」地域を舞台に展開するFoundingBaseの教育事業は、「地域が好きな人を…