マガジンのカバー画像

活動Report

322
各拠点の活動の様子を紹介します。
運営しているクリエイター

#eventreport

Event Report  "KIWAMI SANJO NIGHT"

2月21日(金)、かくれ架BASEにて、「Kiwami SANJO Night〜地域のものづくりの現場から学ぶ、型にとらわれない人生の歩み方〜」を開催しました。 2月7日に開催した第1回目に引き続き、株式会社テーエムの渡辺竜海さん、ニシムラデザインの西村隆行さんをゲストにお招きし、お二人のこれまでの歩みや、オリジナルブランド「96」にかける想い、二人の出会いのきっかけなどを話していただきました。 今回は、お二人を囲む形で、96に映える料理・日本酒を楽しみにながら様々なエピ

Event Report 「地域から社会をアップデートする。私たちの考える地方創生とビジネスのこれから」

「地域でのビジネス」は、お金にならない? 会社を継続して行くために、お金を稼がなければいけないが、地域というフィールドで収益をあげるのは難しい? その言葉は、ある側面では事実かもしれない。 それでも愚直に地域での事業づくりに取り組み続けてきたFoundingBaseの考える「地方創生×ビジネス」に触れてほしい、そんな思いで開催した今回のmeetup。 「地域から社会をアップデートする。私たちの考える地方創生とビジネスのこれから」と題して、COO片岡×Community m