活動Report

98
『世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち』

『世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち』

こんにちは。 豊後高田市にある農産物直売所「夢むすび」です。 毎年夢むすびでは、地域のお母さん方と一緒に手作りおせちを作成・販売しています。 そのコンセプトやメニューに込められた想いをご紹介させて頂きます! 世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち 今年のキャッチフレーズは 世代を超え、場所を超え。タスキを繋ぐ手作りおせち このメッセージには3つの意図を汲み込みました。 ①子育て世代に届けたい!家族で楽しめるよう工夫したメニューに。 豊後高田おせちは、おせちの

43
半期 社員合宿を実施しました!

半期 社員合宿を実施しました!

10/17,18に半期に一度の社員合宿を実施しました! 会場は私たちの拠点の一つである大分県豊後高田市。全国の拠点からメンバーが集まり、充実の2日間を過ごしました。 新メンバーwelcome!! 1日目は各拠点の活動報告会を開催。 報告会に先立ち、この半期に入社した新メンバーの自己紹介からスタート!皆で改めて新しい仲間を歓迎しました! 各事業Update!新規事業地も! 報告会では、拠点ごとに上期の成果を発表。 豊後では観光事業で半期で昨年売上を達成、三条では雇用支援

66
【拠点横断プロジェクト】 『フミダスフェス!』開催決定!

【拠点横断プロジェクト】 『フミダスフェス!』開催決定!

▶︎フミダス!とは? 前回の記事で報告させていただいたフミダス!について、新たな取組みが決定しました! ▶︎フミダスフェス!とは? 2020年7月、日本各地域の中高生たちがチームを組んで、自分たちの「したい」を元にゼロから企画を実施するプロジェクト「フミダス!」がスタートしました。 このプロジェクトには、大分県豊後高田市にある高田高校の生徒、高知県四万十町 町営塾「じゆうく。」に通う高校生、そして、岡山県吉備中央町 町営塾kii+に通う中学生が参加しています。 はじ

56
「時を超える旅  〜 大分県豊後高田市を巡る旅 〜」

「時を超える旅 〜 大分県豊後高田市を巡る旅 〜」

こんにちは! FoundingBase豊後高田teamの眞鍋です! 10/3(土)~10/4(日)の一泊二日で、「時を超える旅  〜大分県豊後高田市を巡る〜」を実施しました! 「住みたい田舎ベストランキング」に8年連続ベスト3に入っている大分県豊後高田市は、移住政策や子育て政策、「昭和の町」が有名ですが、実は「歴史」も凄いんです! 最盛期には”65”の寺院があり、今でも多くの寺院が残っています。 宇佐の八幡信仰と古代仏教とが融合した「神仏習合」が今も残る地でもあります。

55